忍者ブログ
チョンダヨンさんの画像や写真を中心に、チョンダヨンさんのDVD・モムチャンダイエット情報のブログです。
チョンダヨン画像ブログ!
[1]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョンダヨンさんのDVDで、今日本で簡単に手に入るのがモムチャンダイエットというチョンダヨンさんの本についているDVDですね。全国の本屋さんで販売していますし、ネット販売も広くされています。
 
チョンダヨン画像 モムチャンダイエットDVDこのモムチャンダイエットは、実際には単行本でDVDが付属しているタイプのものです。 モムチャンダイエットのDVDの内容は、前回に紹介したフィギュアダンス(フィギアダンス)とはちょっと違った内容との事です。
 わたしはフィギアダンスダイエットは実践しているのですが、このモムチャンダイエットのDVD自体は持っていないので詳しいレビューができないのですが、いろんなレビューを読んでみるとこのモムチャンダイエットについているDVDは ウェイトトレーニングの正しい姿勢を確認するDVDなんだとか。

チョンダヨンさん公式ホームページのモムチャンダイエットの項目を読むと、モムチャンダイエットとは

チョンダヨンが試行錯誤し、唯一体得したダイエット法で、運動と適切な食事方法を提示するダイエットである。

自宅でできるエクササイズなので、ジムになかなか通えない人でも簡単に始められる。

エクササイズは15種類の組み合わせ。はじめは軽めで、まずは正しい姿勢を身に付けることを念頭におき、じっくり、ゆっくりと赤筋を鍛えていく。

また、ダイエット用の食事方法にも専門家である彼女は、カロリー計算だけではなく、体にいい食材を使って一日5食以上をバランスよく摂取することを勧めている。


とあります。
色々調べてみたら、モムチャンダイエットのほうはフィギュアダンスダイエットよりも短時間で出来るエクササイズをコンセプトに作られたもののようです。

例えば、モムチャンダイエットのウエストのサイズダウンのエクササイズは

1)両足を肩幅の広さに開き、両腕を真上に上げ、まっすぐ前を見つめる。
2)両腕を斜め横に傾け、かかとを浮き上がらせ、わき腹を締めるように骨盤を左右にひねる。
3)両腕を真ん中に戻し、反対側も同じようにひねる。これを10~20回繰り返す。
アクトオンTVより

 

対して、フィギュアダンスのほうはもっとリズミカルなダンスをしながらのエクササイズになります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
チョンダヨンさんの画像や写真を中心に、チョンダヨンさんのDVD・モムチャンダイエット情報のブログです。チョンダヨンさんのような体型に憧れています!
Copyright © チョンダヨン画像ブログ! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]