忍者ブログ
チョンダヨンさんの画像や写真を中心に、チョンダヨンさんのDVD・モムチャンダイエット情報のブログです。
チョンダヨン画像ブログ!
[1]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョンダヨンさんについて色んなブログを見ていたら、
「チョン・ドヨン」さんについて書いてあるブログも沢山ありました。

「スペルの間違いなのかしら?」と思ったら、チョンドヨンさんという方が
映画スターでいらっしゃるのですね。

きっと、チョンドヨンさんのほうがチョンダヨンさんより有名なんですね。
自分の無知さに反省です。

 チョン・ドヨンがカンヌ映画祭主演女優賞受賞
こちらのサイト様によると、チョンドヨンさんはカンヌ映画祭にて主演女優賞を獲得されたようです。

チョンドヨンさんのプロフィール
チョンドヨンチョン・ドヨンは1990年代初めにテレビドラマでデビュー、映画は「接続-ザ・コンタクト」(97 年)が初作品だ。以後、無邪気な田舍の少女(98年「我が心のオルガン」)、不倫に走る母親(99年「ハッピーエンド」)、いじっぱりだが魅惑の女 (2002年「血も涙もなく」)、淑やかな両班の未亡人(2003年「スキャンダル」)、1人2役を演じた母娘(2004年「人魚姫」)、純愛が涙をさ そったエイズキャリア(2006年「ユア・マイ・サンシャイン」) など多くの役を彼女の個性でこなし、韓国映画界のトップ女優となった。

調べてみると、チョンさんというのは韓国で多い苗字ベスト5に入る苗字なんだとか。

チョンドヨンさんも、かなり美しいですよねー。
韓国の女性の美に対するエネルギーは、すごく高いと本で読んだことがあります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
チョンダヨンさんの画像や写真を中心に、チョンダヨンさんのDVD・モムチャンダイエット情報のブログです。チョンダヨンさんのような体型に憧れています!
Copyright © チョンダヨン画像ブログ! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]